Opera Mini

OperaMini
をW-ZERO3[es]に入れてみた。

es用はないのでW-ZERO3用を入れた。
Javaアプリなので、インストールはJava流。
(ファイラからダブルタップで「インストールしますか?」と聞かれる。)

起動は速い(けど、Javaアプリから選ぶのは面倒)。
ラジオボタンなどが表示されないので、選択されているかどうかわからない。(致命的)
キーボードを開いていてもEnterキーなどで動作しない。
というか、アクションキーの操作を強いられる。
そのくせ、その後改めてOKを数字キーで選択させられる。(なんだこれ?)
縦横切り替えたらOperaMiniの再起動をしなければならない。(駄目でしょ)
デフォルトの文字が小さい。(サイズを変えればいいのかな?)
表示は携帯用にレイアウトを変えてある。(好みに依存)

全体的な動作が軽いのは素晴らしい。
とりあえず、「ラジオボタン類が表示されたら」常用してもいいな、というところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です