ハローワーク

ハローワークに行きました。
失業保険の手続きをするために。

失業って,ネガティブな響きじゃないですか。
でもね,求職していないひとは「失業」として認められないんですよ。
だから,求職願をださないと失業保険はもらえないのです。

これから数日間で審査を行った後に,晴れて「失業者」です!

それまでは・・・「ぷぅ」ですかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です