久しぶりに図書館に行った。
市営の「みやこ図書館」。
千葉の市営図書館は,利用者カードが共通らしい。
今日作ったときに教えてもらった。
だから,その後に中央図書館,若葉図書館にも行ったけど,駐車場が満車だったため入れなかった。残念。
図書館に来た目的は,暇になったことだし少し趣の違う勉強をしようかと思ってのことだった。
結局借りたのは,「絵で分かる西洋哲学」。
学生のときは全く興味がわかず,いまだにさっぱり分からないので借りてみた。
面白いんだけど,哲学者ってみんな「屁理屈や」だね。
とはいえ,ニーチェとか頭がついていかないのもあったので,本当に「みんな」かは分からないけど。