メーラで常時保持する必要はないけど,必要なときに探せるようにバックアップを取る方法を知りたく,探してみました。
プロファイルフォルダから見たときの
Mail/アカウント/Inbox が受信トレイ(Inbox)
Mail/アカウント/Sent が送信済みトレイ(Sent)
がメールの本体で、これがまさにmbox形式です。
ということで,このフォルダから,拡張子なしのファイルをコピーしました。
.msfの拡張子があるほうはインデックスファイルで、
通常こちらは保存する必要はありません。
とのことですから。
これで,そのうち別の計画が発動できます。