電車男

電車男を読みました。

これは巨大掲示板2chでやりとりされたあるスレのログ(編集済み)。

電車の中で酔っ払いに絡まれた女の子(エルメスさん)に,それを助けようとした男の子(電車)の恋愛モノ。
恋愛モノといっても電車は秋葉系。彼は一般の女子にアプローチする方法を掲示板で尋ねます。
掲示板の住人はこぞってアドバイスをくれます。
このアドバイスに従い,電車はエルメスさんにアプローチするわけですが・・・。

という話。

私は月9とか映画とかの恋愛モノは苦手なのですが,この本は興味を持って読めました。
掲示板スタイルで話が進んでいくのも面白かったし。
内容自体も感情移入しやすく,普通に楽しかったです。
泣くほどの感動はないけど。

しかし,私は2chがあまり好きではないので,用語がわからないのがちらほら・・・。
ましてや普通の人に「ヤシ」とか「ガイシュツ」,「w」は「ナニ人の方ですか?」って突っ込むでしょ。
このままではマニア受けで終わってしまいます。
用語集が付いてればよかったのに。
編集しちゃうと雰囲気が損なわれるからね。(編注でも同じ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です